募集中イベント

ワークショップ 
イベント
スクール
最新の募集情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【終了しました】2023年日本と世界の経済のターニングポイントを知り未来の道を照らす エッセンシャルWS

【終了しました】2023年日本と世界の経済のターニングポイントを知り未来の道を照らす エッセンシャルWS

当日ワークショップは終了しました。

 

2023年8月1日(火)開催

エッセンシャルWS

19:00〜21:00
毎月1回 オンライン開催

ブッダスクールのエッセンスを誰にでも役立つ形で提供。

齊藤つうりによる、既存宗派の僧侶としての知識や経験を元に、古今東西のスピリチュアルな教えや、神秘学、宗教などのエッセンスを取り出し、現代を生きるために効果的な瞑想やワークを誰にでもわかりやすく、現実に役立つ形で提供する2時間のワークショップです。 堅苦しい会ではありません。 皆さんで講義やワークを楽しみながら、普段は見過ごしている感情や、人生の本質に触れ、いまあなたを楽にする気づきのための2時間のワークショップです。 初心者大歓迎! 瞑想に触れてみたい、スピリチュアルの本質を知りたいなどという方は、お気軽にご参加ください。

 

8月1日のテーマ

2023年日本と世界の経済のターニングポイントを知り未来の道を照らす

 

いま世界の経済が大きく揺らいでいます。これまでの資本主義とは欲望を刺激し、もっと欲しい、もっと高くと人々の渇望の心を動かすことで成り立つ、という仕組みを持っています。

そしていまこの資本主義、そして金融の仕組みの土台が大きく崩れようとしています(※)。

2023年3月にアメリカのシリコンバレー銀行が破綻したことに伴い、連鎖して次々と銀行が経営破綻を起こしました。政府側はなんとかそれを食い止めようとしていますが、やがてそれも限界を迎えるとされています。

2023年9月頃より、さらに複数のアメリカ銀行が経営破綻を迎えることが予想され、もしそのような結果となれば、アメリカドルは大きく信用を失い、ドルが世界中から手放されることとなるでしょう。そのような未来の先には世界恐慌の可能性が見えてきます。それらの事態によって、これまでの資本主義の枠組みが崩壊し、まったく新しい枠組みへと世界は進むこととなるでしょう。

またウクライナを巡るアメリカ・NATO諸国とロシアとの戦いは核戦争にまでエスカレートする可能性が非常に高まっており、第三次世界大戦の様相を呈しています。このような状況のなかで実物資産としての株式の価値も、乱高下することも予想されます。

アカシックレコードの情報によると、2023年という1年は、AIの爆発的な進化と金融システムの大変化により、10年後などに振り返った際に「あのターニングポイント」といわれるタイミングであるとされています。

そしてこのターニングポイントを境に今後、自動的な反応で生きる人たち」「主体的な本質を生きる人たち」に二分化されていくことでしょう。自動的な反応で生きる人たちは古い体制を維持し、枠組みを変えることをこれまで以上に拒むかもしれません。そのような状況のなかで体制に飲みこれまない主体的な自己を生きようとする人たちが各方面で飛躍的な活躍を遂げていく時代へ入っていくことでしょう。

今回のエッセンシャルWSでは、まず2023年夏現在の日本の経済と世界の動きについて、いま皆さんに知っていただきたいポイントを要約してお伝えしますまたアカシックレコードからの情報により、今後の集合意識の動きや、現実の背景にある流れ、そしてこの状況のなかでどのようにあなた自身の仕事を作り出し、あなただけの立ち位置を知るのか、というポイントをお伝えしていきます。

そして、この2023年のターニングポイントから始まる、あなたの未来に歩む道を直観的に掴むためのワークを行なっていきます。

私、齊藤つうりは僧侶・アカシックリーダーとして、こうした経済や社会のありようをテーマとして取り上げることが度々ありますが、それには理由があります。
人は誰でも本質的な自由と幸せを根源的に求める存在です。そして経済活動とはそのような人間の自然の営みのなかから、本来生まれてきたものです。
しかし現代では経済システムが一人歩きしてしまって、人間の存在を置いていってしまっている状態です。
スピリチュアルな活動を行う人たちのなかで、経済活動以前の自然に還ればよいというスタンスの人たちがいます。しかし私はそうは思いません。それではただ単に過去に戻ってしまうだけであり、医療や社会的インフラ、文化的な発展を否定することとなってしまいます。
そうではなく現在の経済というもののありようをよく理解し、磨き、無駄を排除し、必要なものを増すことで、私たちひとりひとりがより本質的な自由と幸せを得ることが何より大切なのだと私は考えています。

そのようなスタンスから、私は「日本と世界の経済のありようをよく知ること」がとても重要であると考えています。そして同時に、その経済のありようが大きく変化するタイミングにあるのだとしたら、このターニングポイントを単なる危機や、焦りとしてとらえるのではなく、私たちが歩む未来の道を照らす機会なのだととらえる、という視点を提示したいのです。

どうぞこのタイミングでみなさんとご一緒できることを心待ちにしています。

※ブッダスクールは特定の利益団体やネットワークビジネス等とは一切の関係を持ちません。また勧誘行為等も一切行っておりません。そのため今回の内容はあくまで個々人ご判断に委ねるものであり、特定の利益の方向へ参加者の皆さんを導くものではありません。あらかじめご了承ください。

お申し込みにあたってのご注意事項

ブッダスクールでは、HPのシステムを一新しました。

また今回のワークショップでは価格を下げ、オンラインにてより多くの方に、より素早く情報を提供することを目的としています。
そのため今回のワークショップではクレジットカードの支払いとさせていただき、「銀行振り込み不可」とさせていただいております。大変申し訳ありませんが、どうぞご理解くださいませ。

またワークショップの受付は自動返信となります。
HP予約画面から、クレジットカードによる決算を行うと、自動返信メールがお手元に届きます。
またお申し込みと同時に、自動配信にて領収証が発行されます。

そちらの自動返信メールに、当日のワークショップのズームリンク先が記載されています(届かない場合は迷惑メールなどを必ずチェックしてください)。

お時間となりましたら、こちらのURLをクリックしていただくと、参加が可能となります。

またワークショップお申し込みの方には、終了後、ストリーミング配信による録画の視聴のリンク先が送られます。

そのため、当日時間が合わない方も、安心して受講いただけます。

またこのワークショップは後日、動画販売を予定しています。あらかじめご了承ください。

募集要項
エッセンシャル ワークショップ《オンライン》毎月1回 開催
日 程毎月1回 開催
時 間19:00〜21:00(18:55 オンライン接続開始)
資 格すべての方
料 金3,300円(税込)
場 所オンライン形式(zoomを利用)
※ リラックス出来る服装でご参加ください。
※ 予約ボタンより予約ページを開き、エッセンスワークショップ《オンライン》の下にある月日を選んでご予約ください。
ご予約はこちら

下の予約ボタンをクリックし
8月1日(火)を選んで、ご予約ください。

予約する

オンラインについて

ZOOMのオンラインイベントは自宅で安全に受講できます

「ズーム」を使用したオンライン形式のスクールです。オンライン形式のため、全国・世界のどこにいても、まるで目の前で講師が話しているかのような感覚でスクールに参加することができます。また質問や参加者同士の交流もあり、一体感のある時間を過ごすことができます。もしも当日オンラインでのご都合が合わない場合でも、講義後しばらくは録画されたストリーミングビデオを見ることができます。

関連イベント