読み物

この世界にはまだ歌われていない歌がある。
その歌はきっと歌われることを待っている。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. あなたの好きな季節はいつですか?

あなたの好きな季節はいつですか?

【あなたの好きな季節はいつですか?】

私は断然冬です。秋が近づくと、とっても嬉しい。冬生まれの私は、寒くなればなるほど、元気が出てきて、頭が冴えてくる。

逆に暑さはすごく苦手です。暑いと心身のバランスが崩れてくる感じ。

 

 

生まれてきた時期と魂の個性化の傾向性と、パーソナリティは明確な関連があります。

冬生まれには冬生まれの特性。

夏生まれには夏生まれの特性。

自分の内側から現れようとしているものと、季節として現れようとしているもの。

そのつながりが深まれば深まるほど、季節の味わいは深まるような気がします。

 

冬生まれの私は、ひとりの時間が何よりも大切なパーソナリティです。

家族やみんなと過ごす時間ももちろん大切なのだけど、それがずっと続くと欠損感が生まれるのです。

一人の境界線を持つことで、周囲の環境だけではなくて、より大いなるものとのつながりを持ちたい。

一人で行う瞑想。一人で出かける山。一人で食べる食事。その感覚が私という存在には欠かせない。

 

それは明らかに冬の空気と関連があります。冬になると現象よりも、その背景にあるものに意識のフォーカスはおのずと移る。外から内へ。

その感覚と、私のパーソナリティの大切な部分は、完全にリンクするのです。

というわけで、あなたの好きな季節は何ですか?

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事