読み物

この世界にはまだ歌われていない歌がある。
その歌はきっと歌われることを待っている。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 参加者のアンケート
  4. 2022年 Native Psychic Power Workshop in 横浜 アンケート

2022年 Native Psychic Power Workshop in 横浜 アンケート

  • つうりさんの言葉「内側の主観性 – 自分が何を感じ、世界をどうとらえているのか – を取り戻すこと。」
  • オンラインでしか受けたことがなかったのでリアル開催だったから。サイキックに興味があった。
  • ストレートにサイキックをタイトルに持ってきているところ
  • タイトルの”Native”という言葉に惹かれて参加してみたいと思いました!
  • サイキック能力の解放
  • 現地開催リアル!待ってました!
  • シンプルな教え方・練習方法になっているところ
  • オーラ
  • サイキックの捉え方とその活かし方の方向性です。
  • 講座風景の動画を拝見して、つうりさんご自身の深みや明朗さ、強烈なストイックさを感じる言葉、話の聴き方と表情にも魅力を感じました。
  • この方達が伝えるネイティブサイキック能力の引き出し方の内容とはどんなものなのだろう、一度お会いして経験してみたいと思いました。
  • 現地開催

 

ワークショップ内容はいかがでしたか?

  • 最高でした!
  • 説明がわかりやすく、体感できた。薔薇十字団について、初めてだったので謎と興味が湧いた。
  • オーラ視、サイコメトリー、テレパシーという三つを順序よく体験したことで、共通する奥行きをなんとなく感じることができました。
  • その人を通して現れようとするもの、という言葉がリフレインしています。
  • 和やかで楽しい雰囲気の中、色々学べてとても有意義でした。
  • 興味深かったです…心理カウンセラーの方がお話していた「目をみつめる大っ嫌いなワーク」ってのを体験できた事が1番印象的でした!!
  • とても面白い場所へ遊びに行ったような感覚です。わくわくして、深くて、初めましての方々との繋がりを感じて。。本当に盛りだくさんの1日でした。
  • 非常にわかりやすく、そして楽しい内容でした。
  • 分かりやすくとても良かった。
  • テンポ良くあっという間の7時間でした。
  • 内観、掘り下げ、選択や判断、その一助ともなってくれる感覚としてネイティブサイキックパワーはあるのではないかなと常思っていたので、まさにそのように、あくまで誰もが本来備わっているものとして、眠らせている感覚を呼び起こす道筋を示してくださるそのトレーニング方・現代人が使えるやり方を体系化されたのだなと感じました。
  • はじめの一歩、のフィジカルなワークから始まり、最後のワークではぐっと頭、理屈を飛び越え自他の境界まで飛び越える体験をさせていただきました。

 

「ネイティブサイキック(生来備わっている超感覚)を生きる事」やワークなどについて、何か気づきがありましたか?

  • 自分の感覚に正誤はなく、ただ認識して存在させるだけで私の世界が生まれることがわかった。
  • アカシックを読むことは受動的な感覚があったが、サイキックを発動させることで能動的に自分で掴み取っていくようなイメージになりました。
  • 今まで自分が何となく感じていた感覚(人や場から感じるエネルギー)は、自分の妄想なのか?とイマイチ自信を持てていなかった部分があったが、その感覚こそがリアルでもっと信じて使っていっていいんだ、と背中を押してもらった気分です。
  • 目を見るワークは初めての体験でした。相手や自分の過去世が見えたり、自分が何を恐れ、どういう言葉をかけてもらいたいかが現れ、自己理解が深まりました。
  • 人あたりする方ですが、ぜんぜん疲れませんでした。疲れそうになっても溜まらずいつのまにかリフレッシュして、流れとリズムのなかにいた気がします。
  • 最後の見つめ合いのワークで、相手の瞳の奥に自分を見、また自分の中に相手を見出した感じが体で感じられ、言葉では表現できない「!!!」がありました。
  • 隣の方が「アカシックリーディングは日常で行っていて、普通の事です」と実例と共に教えてくださった事が心に響きました。
  • いまはそれらを感じなくしている文化、という言葉が とてもしっくりきました。ただ、思い出せばいいんだなぁ、と。
  • 出来る出来ないではなくて、ただ ぼおっとして感じるだけ、感じることをゆるすだけ。ワークでは、すぅっとチカラが抜けました。
  • 他のスクールで習ってだいぶ理解しているつもりでしたが、「サイキックな能力を通して世界や他者と関わることが、自分の感覚で生きることそのものになる」・・・というところを、今回のお話でいよいよ本当にちゃんと理解できた気がしています。
  • 他のスクールではまだ自分の体験を信じられるような自分ではなかったので、オーラ視やアカシックなどの自主練習をしても自己否定的な気持ちになっていましたが、今回は「期待するものを人は体験する」という論理が素直に聞けたし、「始めは主観で良い。やがて客観的に観れるようになっていき、どんどん客観性を磨いていくようになればよい」ということに勇気づけられて、ワークショップ中にも自分の可能性というものを信じることができました。
  • 潜在能力を再認識しました。
  • 内側との繋がりを意識的にしてゆくことの大切さ、その再確認と再発見がありました。
  • 眼を見つめるワークでは、意識には上っていながら長年溶かせていなかったテーマに深いところで触れる方とのご縁もあり、不思議さと腹落ちが同居した得難い時間でした。
  • ws後感じたことを言葉にすると、お互いに見つめ合い始める直前から同じ感覚・感情を共有していたことが分かりました。
  • 言葉少なにワークに入らせて下さったつうりさんやスタッフさまの采配にも後から感じ入りました。
  • 個人的な課題として不信を溶かすことがあると常に感じていました。それゆえにかどこか現実逃避をしがちで、日常の積み重ねによる自己信頼と愛が鍵だとも感じていました。
  • 今回ネイティブサイキックを生きる、という言葉にぴんときたのは、もっと地に足をつけて生きたい、いつまでも自分のことばかりにとらわれず、より生きることを楽しみながら他のお役に立っていきたいという思い、それらとも深く繋がっていたと感じています。
  • つうりさんが言っていた、「内側の主観と客観」という言葉が、すごく腑に落ちました。

 

今回は現地開催でしたが、オンラインと現地開催の違いや、あなたにとってのメリットデメリット等を教えていただければ幸いです。

  • デメリットは迷子になること。特にWSが恐ろしいと私は会場に辿り着けない。
  • メリットは受講者同士の繋がりを築きやすいこと、講師に直接会えること、運営スタッフさんの心遣いにより多く気づけること。
  • 触れたり、すぐシェアできたり、場の空気を感じられたことがとてもよかったです。オンラインに慣れてたので、長時間の講座にドキドキ、家を出るまでが腰が重かった…。オンラインはストリーミング配信があるので、欲を言えば、リアルでも講義内容を聞き直したい気持ちになりました。
  • オンラインでも現地でも、リアリティにはほとんど違いがなかったのが意外でした。ただ学ぶという点からするとオンラインの場合、内容は届きますが背景が届かない感じで、学んだことをそこから持ち出して使うところまでいかない気がしていました。
  • 現地だと内容以前にわかるものがあり、またたくさんの驚きがあり、楽しくてよく遊んだ一日という感じです。
  • ワークショップといっても、講師やこちらの準備状態ではワークショップ様の体験で終わることもままあるかと思いますが、昨日は変容を起こす本当のワークだったと感じています。
  • 今回のワークは実際に体感することがとても大事だったと思うので、対面でないとあの感覚は得られなかったと思います。
  • 現地開催のデメリットは特に感じませんが、コロナの状況下での生活が長過ぎて出不精気味に(行く場所と会う人をものすごーく選ぶように)なった気はしています。
  • オンラインだと、天候や移動時間は全く気にせず参加できるというメリットはあると思いました。
  • メリットは体験できる事、実際にお会いできる事。素晴らしい体験をさせていただきました。デメリットは、雨が降っていて暗い中、友人との待ち合わせ場所を探して奔走した事です。あ!体験会とは関係ないですね。>゜)))彡
  • 現地開催での空気感が好きです。触感、匂い、耳鳴り。人との距離を体感すること、今回のようにオーラに触れることはリアルでなければ出来ないな、と思い、とても楽しかったです。
  • オンラインは、在宅で身軽に参加出来ます。講義を聞くには、1対1のように感じるZoomが集中出来ます。
  • この2年程色々なワークショップをオンライン受講のみしてきて、オンラインのほうが手軽でずっと良いと思っていました。利用しやすい金額や場所・時間に左右されないことにはやっぱり大きなメリットを感じます。けれども現地でリアル受講してみれば、やっぱり体感の大きさが違っていました。五感全部・身体全体で体験できるということは、体感的にも学びの浸透としても破格的な違いがあると思いました。
  • 沢山の人とつながるワークをしましたが、近距離で目を見たり身体の層に触れたりしながらつながることで、ものすごい癒やしや優しさを味わう体験をすることができて、これもリアルでなければそこまでの実感は得られなかったのではないかと思いました、やはりオンライン受講というのは聴覚と限られた視覚のみ使っているから、あとは脳の思考で補っているところがあって自分の主観的な世界体験の部分が大きかったんだな・・・でも、リアルで身体全体を通して他者と体験をシェアすると、こんなに自分以外の世界や新しい世界に本当に出会えるんだな・・・と、今回知ることができました。
  • オンライン講座は未経験です。内容的にも対面というのがよいなと思い今回参加に至りました。
  • もしクラス等継続するなら、ワークの感覚を掴めてからはベースはオンラインが現実的で心理的プレッシャーも少ない利点はあるなあと思っています。
  • 今回のような誰でもOKの体験会は有難かったです。アカシックリーディングはつい最近知って関心があるので、トレーニングしてみたいと思っています。
  • 現地までの移動には、時間と費用、気合いも要りますが、会場に着いた時の安堵感や、現地開催ならではの雰囲気は、やっぱりいいなぁ〜と思いました。

 

講師に一言お願いします!

  • 来年はブッダスクールでアカシックリーディングを学ばせてもらうことを決めました、よろしくお願いいたします。
  • 初めてリアルでお会いできて、存在を確認できました。講義されている間、オーラが輝いていて見入ってしまいました。ありがとうございました。
  • 何がどうということもないのですが、これが学びの場だなぁと感じました。どこか懐かしく、久しぶりに好奇心と驚きに安心して身を任せられる、いきいきした時間でした。ありがとうございました♪
  • つうりさん、今回も興味深く、刺激的なお話をありがとうございました。ワークも気負わず、楽しんで取り組める雰囲気で進めて下さったので、実際に体感出来たことが多々あり、嬉しかったです。
  • とても勉強になりました。私の知らない所で知らない世界が広がりまくっているんだなぁと実感しました。アカシックリーディングや弥勒力、自己統合にも興味があるので、又、よろしくお願いいたします。まみさんはとても素敵な方ですね♪
  • 楽しかったです!ありがとうございました!!
  • つうりさん、素晴らしい一日を企画して沢山教えてくださり、本当にありがとうございました!10年ぶりくらいにつうりさんに習えてとても楽しかったですし、他のスクールでちょっと自信を持ちきれずにやり残してしまったと感じていたことにまた取り組む機会が得られて大変有り難かったです。
  • 先月までは、結婚して4年経っても魂レベルのことについて主人とシェアするつもりなど無かったのに、今回のワークショップは主人にも声をかけやすいような、誰にでもわかりやすくて取り組みやすそうな企画だったので、一緒に参加することができたのも本当に有り難かったです。そのお陰様で、やっと魂レベルで生きる自分の一貫性を家庭・家族との関係性の中でも持てるようになりましたし、主人との関係もこれまでの不足や望みを与え合ったり求め合ったりして埋め合うような次元の関係から、別個の貴い存在同士が出会い、互い尊重しながらある部分で体験をシェアする関係性にもう自動的にシフトしてしまいました。とはいっても長年の癖で私の中に、まだ主人の領域に踏み込んで自分を表現しようとしてしまうようなところもあるのですが、それにもとりあえず気づけるようになり、到達したかったところへの再挑戦ができるだけでも嬉しい機会でしたのに、自分自身の在り方のシフトまで体験できて、本当に有り難い機会でした。ありがとうございました!!
  • 楽しく学べる機会をありがとうございました☺ぴかぴかの笑顔とスコンと抜けた言葉をお使いになるつうりさんに惹かれ参加させていただきました。奥様はじめスタッフの皆様が整った空気でいてくださったお陰で、講座に集中することができました。
  • つうりさんを慕う良い人間がこの世あの世問わずたくさん周りにいらっしゃるのだろうな、ということを感じた時間でもありました。
  • アカシックリーディングを学んでみたくなったらまたお世話になると思います。
    その時はつうりさん、講師の皆様、宜しくお願いいたします。
    今回はありがとうございました!
  • つうりさん、ありがとうございました‼︎久しぶりにリアルでお会いできて、また、これでもかというくらいの内容の濃さ!
    ウキウキしながら聞いてました。(懐かしい場所へ戻ってきたなぁ…あー、これこれ、この感じ…)などと内側と会話しながら、楽しみました。
  • 最後のワークの時、まみさんに背中に手を当ててもらって、ほんとに安心でした。解放されました。温もりを体感できるのって、現地開催ならではですね。本当に、ありがとうございました♪♪”

HPによる参加申し込みや、自動返信による参加方法などはいかがでしたか?

  • 手間が省けて助かります。
  • よかったです。
  • 問題なし
  • スムーズにできました。
  • スムーズに出来ました!
  • 大変早く、分かりやすいです。
  • とてもスムーズに感じました。
  • 良かったと思います。
  • スムーズで過不足なくストレスなく行えました。
  • 助かってます

このタイミングで皆さんとこのワークショップを開催できたこと。心より感謝しております。また多くの皆さんより、個々の体験をフィードバックしていただき、とても励みになります!貴重なご感想をありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事