募集中イベント

ワークショップ 
イベント
スクール
最新の募集情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【終了しました】自分の価値を知る ー不安を減らし、自己肯定感を高め、逆境に立ち向かう力を得ていくーエッセンシャルWS

【終了しました】自分の価値を知る ー不安を減らし、自己肯定感を高め、逆境に立ち向かう力を得ていくーエッセンシャルWS

当日ワークショップは終了しました。

 

ワークショップの体験は、動画コンテンツページにて、動画視聴としてお楽しみください。

リンクはこちらから。

2022年9月22日(木)開催

エッセンシャルWS

19:00〜21:00
毎月1回 オンライン開催

ブッダスクールのエッセンスを誰にでも役立つ形で提供。

齊藤つうりによる、既存宗派の僧侶としての知識や経験を元に、古今東西のスピリチュアルな教えや、神秘学、宗教などのエッセンスを取り出し、現代を生きるために効果的な瞑想やワークを誰にでもわかりやすく、現実に役立つ形で提供する2時間のワークショップです。 堅苦しい会ではありません。 皆さんで講義やワークを楽しみながら、普段は見過ごしている感情や、人生の本質に触れ、いまあなたを楽にする気づきのための2時間のワークショップです。 初心者大歓迎! 瞑想に触れてみたい、スピリチュアルの本質を知りたいなどという方は、お気軽にご参加ください。

 

9月22日のテーマ

自分の価値を知る

ー不安を減らし、自己肯定感を高め、逆境に立ち向かう力を得ていくー

 

自分の価値を知る。

それはとてもシンプルな言葉ですが、現代を生きる私たちにとって非常に多くのものを含みます。

インターネットにより、世界中がつながる一方で、あらゆる価値観が相対化されていく現象が起こり、「自分の価値」は前よりも見つけにくくなっているように感じる人もいるでしょう。

また既存の仕事がまるで大波に呑まれるように移り変わっていくなかで、仕事がもたらす自分の価値や、家庭の中での自分の価値は大きく揺らいでいます。

私たちの親世代でしたら、ひとつの仕事につき続け、それを価値とし、自分を認めることができたという人も多いはずです。

また家庭の役割のなかで、母親といったアイデンティティを唯一の価値とし、子供たちが巣立ち、成長することを、人生の目的とすることもまた多かったかもしれません。

けれど2022年9月現在、仕事や家庭、価値観のサイクルは急激に変動するなかで、「自分の価値とはいったい何なのだろう?」と誰もが揺らいでいるのではないでしょうか?

さらに日本人は自己肯定感がダントツに低いと言われています。

2018年の独立行政法人・国立青年教育振興機構が報告した調査によると、日本・アメリカ・中国・韓国の四つの国で「私は価値がある人間だと思うか」という質問に対して、「そうだ」「まあそうだ」と回答した高校生の割合は44.9パーセントであり、韓国83.7%、米国83.8%、中国80.2%という数字に比べ、かなり低い割合を示しました。

自己肯定感と、自分の価値を知ることは、多くの点で重なります。

自分の価値を見出せない場合、「逆境に立ち向かう力」が乏しくなる、と心理学の実験では明かされています。

いま私たちは、自分の価値を見失い、逆境に立ち向かう力を持つことができず、流れゆく現実に対してどのように自分の価値を表していけばいいのか迷ってしまっているのかもしれません。

 

さてー。

ブッダスクールエッセンシャルWSの今月のテーマは「自分の価値を知る」。

世界中のあらゆる体系を扱いながら、深い心の領域と、現実のレベルをつなげ、日常のなかで生かすことができる力とスキル等をお伝えしているこのエッセンシャルWS。

「自分の価値を知る」は、いままさに私たちの多くが必要としているものではないか、ということからこのテーマを取り上げました。

今回のワークショップでは「自分の価値を知る」ために、発達心理学やデータサイエンスにより、現在の私たちがどのような状態に陥っているのか、そこから抜け出し、現実に立ち向かう力をどのように得ることができるのかについて、様々な角度からお話しします。

また自分の価値について向き合い、自分の価値を知るためのワークを行うことで、不安を減らし、自己肯定感を高め、逆境に立ち向かう力を得ていくことを可能とするプログラムとなっています。

この2時間のワークショップは、心の状態を一時的に向上させること目的としているものではありません。

深く静かな落ち着きの中で、あなた自身の心の奥深くにあるほんとうの価値に触れ、生命を回復することを意図し、内容を組み立てました。

世界がまさに揺れ動くこの2022年9月に「自分の価値を知る」機会をぜひみなさんと共に過ごしたいと願っています。

それではワークショップでお会いしましょう!

 

 

お申し込みにあたってのご注意事項

ブッダスクールでは、HPのシステムを一新しました。

また今回のワークショップでは価格を下げ、オンラインにてより多くの方に、より素早く情報を提供することを目的としています。
そのため今回のワークショップではクレジットカードの支払いとさせていただき、「銀行振り込み不可」とさせていただいております。大変申し訳ありませんが、どうぞご理解くださいませ。

またワークショップの受付は自動返信となります。
HP予約画面から、クレジットカードによる決算を行うと、自動返信メールがお手元に届きます。
またお申し込みと同時に、自動配信にて領収証が発行されます。

そちらの自動返信メールに、当日のワークショップのズームリンク先が記載されています(届かない場合は迷惑メールなどを必ずチェックしてください)。

お時間となりましたら、こちらのURLをクリックしていただくと、参加が可能となります。

またワークショップお申し込みの方には、終了後、ストリーミング配信による録画の視聴のリンク先が送られます。

そのため、当日時間が合わない方も、安心して受講いただけます。

またこのワークショップは後日、動画販売を予定しています。あらかじめご了承ください。

募集要項
エッセンシャル ワークショップ《オンライン》毎月1回 開催
日 程毎月1回 開催
時 間19:00〜21:00(18:55 オンライン接続開始)
資 格すべての方
料 金3,300円(税込)
場 所オンライン形式(zoomを利用)
※ リラックス出来る服装でご参加ください。
※ 予約ボタンより予約ページを開き、エッセンスワークショップ《オンライン》の下にある月日を選んでご予約ください。
ご予約はこちら

下の予約ボタンをクリックし
9月22日(木)を選んで、ご予約ください。

予約する

オンラインについて

ZOOMのオンラインイベントは自宅で安全に受講できます

「ズーム」を使用したオンライン形式のスクールです。オンライン形式のため、全国・世界のどこにいても、まるで目の前で講師が話しているかのような感覚でスクールに参加することができます。また質問や参加者同士の交流もあり、一体感のある時間を過ごすことができます。もしも当日オンラインでのご都合が合わない場合でも、講義後しばらくは録画されたストリーミングビデオを見ることができます。

 

 

関連イベント