読み物

この世界にはまだ歌われていない歌がある。
その歌はきっと歌われることを待っている。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 参加者のアンケート
  4. 【アンケート集計】「 アカシックフェスティバル2022年1月」

【アンケート集計】「 アカシックフェスティバル2022年1月」

参加者のアンケートの一部を記載します。

今回は何に惹かれて参加を決めましたか?

  • WSの内容に惹かれました(多数)
  • アカシックレコードという言葉に惹かれて(多数)
  • あのメンバーが何かやるらしい!!というお祭り感。
  • フェスティバルというところが楽しそうだから。
  • ブッダスクールのアカシック体験ができるため
  • 誘導瞑想でアカシックを体験してみたかったので参加しました。
  • これまで体験したことのない形でのワークショップでしたので、面白そう、楽しそうと思いました。
  • 2022年最初のワークショップで今年の自分の方向性を知りたいと思ったため
  • もちろん、アカシックマスターの皆さんと楽しみたいから!
  • アカシックフェス!というタイトルだけでもどきどきしました。リーダーとして参加させて頂きたいと、一瞬で燃えました。
  • アカシックガイドセッションの体験があったり、とにかくアカシックに沢山触れられる充実したプログラムだと思ったからです。
  • アカシックリーディングを知りたいと思ったから
  • マスタークラスの方々の企画・運営という初の試みであったことに一番の魅力を感じました。

 


ワークショップ内容はいかがでしたか?

  • 実体感を元にしたお話でアカシックの世界観がリアルに感じられました。
  • 無限のパワーを取り戻すという説明が分かり易く、今後も適用できると思った。瞑想はみんなで瞑想する時間が貴重だなと思いました。
  • アカシックリーディングの体験談を聞けたり、ワークなど色んな体験ができてとても楽しい1日でした。瞑想は途中意識が一瞬飛んでしまいましたが、とても気持ちがよかったです。
  • アカシックガイドセッションは手を使って表現するところが苦手でしたが、不思議な感覚でした。
  • 誘導瞑想で、両方とも寝落ち。普段はこんな事ないのに、リラックスし過ぎました。正月で体力回復したはずなのに~!と思うと、声が良いからなのか、心やすい安心感からなのか。何とももったいないことをしました。
  • 誘導瞑想で質問に返ってきた答えは具体的ではなかったけれど、アカシックとはこんな感覚かなと少し体験できてよかったです。
  • スタッフの方の体験談やお話があったのが分かりやすかったです。エッジの話や、行動に迷いがなくなるというお話が今の自分には刺さって良かったです。
  • 全て参加させていただきましたが、それぞれスタッフの皆さんが発するハートチャクラのエネルギーがピュアで素晴らしいのと、時間をかけ協力して創り上げられた内容がどれも素晴らしかったです。個人の体験談や学びなどを正直にシェアしていただいてとても心に響きました。ありがとうございました。
  • リーディングよる気づきによって未来が変わっていく可能性があるという情報は大切なことだと思います。誘導瞑想が心地よく、しっかり寝てしまいました。アカシックガイドセッションのおさらいができてよかったと思います。
  • 構成、システム、連携、とても素晴らしいチーム!感動しました。ほんとに素晴らしい誘導で、アカシックの殿堂に誘われました。アカシッククラス、サイコー!!
  • とても充実した内容で幸せな時間でした!特に実際のワークを行うなど具体的に体験できてとても嬉しかったです。
  • アカシックリーディングやガイドの話が良かった。
  • 肉体の誘導瞑想がイメージが出てきやすくよかったです。魂の方はその時間予定があり受けられず、残念でした。
  • ガイドセッションの体験はとても素晴らしく、私が子供の頃から見ていたビジョンを飛び出すことができました。これは自分で意図していたわけではなかったのですが湧き起こってきたことで驚きました。未だに世界が歪んだような変な感じがします(良い意味で)。
  • 私含めこの世界は常に恵比寿様のような閻魔様のような存在に見守られ、又は操られているような不思議なビジョンをずっと見てきていたのですが、今回のガイドセッションでその守られた枠(世界)から脱するという経験をしました。
  • 自分のエッジ越えもチャレンジしようと思います。ワークを通じて、このエッジはこれまで避けていたとも言えるし、些細な事だとして丁寧に扱ってこなかった部分だなと思いました。でもそれこそが大切なんだと気づき、自分の繊細さや細かさにも気づきました。
  • ほとんどのワークショップは、ご自身の体験談を話してくれたので、わかりやすかったです。普段、瞑想が苦手なので誘導瞑想だと想像しやすかったです。
  • 誘導瞑想が良かったです。(身体と心)
  • しっかりと時間が取れず、所々の参加で内容を全部聞くことができませんでした。せっかくのフェスへの参加をさせていただきましたのに申し訳ありませんでした。
  • リーディングセッション後のWSにしか参加できていませんが、全体的にバランス良く、プログラムが組まれていたようにお見受けしました。誘導瞑想も2回あったことなども、あまり馴染みのない方が慣れるという意味でよかったのではないでしょうか。個人的には体験談がすごく伺いたかったです。
  • 誘導瞑想は、いつもほぼ寝てしまうのですが、智香さんの誘導瞑想は心地よい感覚プラス意識がある状態で受けることができて、誘導瞑想をしっかり体験できたことは私にとっては、めちゃくちゃ嬉しかったです。
  • 景色をみながら進んでいくのも楽しかったし、水鏡を覗き込んで映し出されるものを見ていくのは、イメージがしやすくてとても良かったです。とーしゅんさんの誘導瞑想はつうりさんの誘導瞑想を超える心地良さでした!「なんて心地良い誘導瞑想なんだろう」と思っていたら、途中から寝落ちしていました。最後まで起きていたかったです。
  • 無限のパワーを取り戻すワークと美生子さんのガイドセッションでは同じテーマが出てきて、また自分でやってみようと思います。つうりさんのワークショップでは、統合と分離のお話がとても響きました。

 


「なれる最高の自分を生きる」「アカシックレコードとは何か?」「アカシックリーディング・ガイド」などについて、何か気づきがありましたか?

  • 基本が大事。アカシック初めてという人を相手に話すのを久し振りに聞いて、ああ、そうだったと再確認しました。有り難い時間でした。
  • ガイドセッションは入口と出口の違いに毎回驚きますが本当に良い意味で期待を裏切るこの感覚が病みつきです。
  • 今のままでいいのだなと思えました。
  • 自分の気づいていない内側の部分は、起こった出来事や人の言動や行動のような外側によって引き出されているなと思いました。それを丁寧に見ることで、自分の内側に繋がるような感じがしています。
  • なれる最高の自分は、自分の中にある最高の自分なんだなと再確認した。すごい大事なポイントだと思った。自分が好きなことを楽しんでる光景が浮かび、これでいいんだなと思った。
  • アカシックリーディングガイドは,なんか深いところにいる感じがした。
  • 内側の自分と外側の自分を繋げていけるように、日々向き合っていこうと思いました。
  • 何かの出来事に囚われてしまうこともあるけれど、そんな時こそ全体を、深いところを意識したいと思いました。
  • 自分もない私もない世界を垣間見た後でも続く現実と、どう向き合って行くのか、アカシックを読む意味や意義がわからなくなりモヤモヤしていましたが、モヤモヤしている自分が居るのに気付きました(笑)ありがとうございました。
  • 「なれない最高の自分」という言葉は目指さない目標として、私には必要な言葉でした。
  • 私はアカシックセッションが好きだ!と再確認。
  • 全く知らない分野だったので勉強になる事ばかりでした!
  • 「なれる最高の自分」をようやくひとに説明出来るようになりました。学びと実践は両輪なのですね。
  • アカシックに繋がることへの興味がますます湧きました。誰でもできるということ。
  • すべては自分の中にすでにあるんだなと再認識しました。私の現状だと外側のことでいっぱいいっぱいになりがちなので、意識して自分の声を聴くことをしようと思いました。
  • つうりさんの誘導では、なれる最高の自分というのは白い帯状(見ている時はかんぴょうと思いました)の上に連続して連なっており、常に最高の自分の上を歩いていることを感じました。今は、ピンクでふわっとしていて甘い感じがしますが、それを味わい切るとまた次の最高の自分というものがあるのもわかりました。
  • 特別なものではなく、誰でもができるし、行動する勇気があればいつでもチャレンジャーになれると思いました!新しい事にチャレンジをしている姿を見せて頂き、勇気ももらえました!
  • 自分のエッセンスを再度認識することができました。アカシックは日常の中にあることも。
  • アカシックにはみなが繋がっている・・・その活用を主体的に・積極的に行い、広めていければ「なれる最高の自分を生きる」人がどんどん増えていって、すごいことになるなとワクワクします。
  • アカシックリーディングやガイドセッションを通して、内側にあるものを見出していくことの楽しさを再認識することができました。
    外側の適応から内側の適応へ…ということが少しずつ私の中で落とし込めるようになってきたのが嬉しいです。

 


齊藤つうりに一言!

  • ガンバリマス・・・。この一言に尽きます。色んな意味で。
  • 素敵な生徒さんを持って幸せですね。
  • WS途中から心地よくて爆睡してましたがガイドには参加できてよかったです。
  • 分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました。もっとお話を聞いてみたいと思いました。
  • ありがとうございました。今回参加して、ブッダスクールの雰囲気がよりわかった気がしました。
  • 素敵なお話をありがとうございました。ワークも楽しかったです。
  • 今後も沢山のお話を聞きたいです。いっぱい喋ってください!
  • 今日もイケメン、素敵でした!(^^)
  • 今年もよろしくお願いします。
  • シュッとしたヘアスタイルもステキですよ!大人って感じ。
  • 初めてつうりさんのお話しを伺い、とても興味深いお話しばかりで時間があっという間でした。もっと沢山いろんなお話しが聞きたいと思いました!
  • ふところの広さがどんどん広くなっていく~!!素敵です!!
  • ありがとうございます。
  • つうりさんがお話好きと知って親近感が湧きました(笑)抑えずたくさん話してほしいです。今日もお話とワークをありがとうございました!
  • つうりさんのお話は、いつも多岐に渡っていて本当に学びが多いです。ずっと聴いていたいです!
  • スクール生さん達の波動の良さに感動です!10年前はネットで気軽にワークショップに参加できるなんて思っても見なかった事を実際に形にしてくれた事に感謝です。今回の企画は本当に楽しかったです。
  • つうりさん喋り足りなかったのではなかったでしょうか。お墓についても今後期待してます。
  • このような機会を与えてくださりありがとうございました。これからもつうりさんのお話楽しみにしています。
  • マスタークラスの方々の主体性に完全に任されたというところが素晴らしいと思いました。相互の信頼関係があってこそですね。
  • つうりさんのWSはいつも濃い内容で、今回も参加できてよかったです。

 

多くの皆さんより、個々の体験をフィードバックしていただき、とても励みになります!

貴重なご感想をありがとうございました。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事