読み物

この世界にはまだ歌われていない歌がある。
その歌はきっと歌われることを待っている。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アカシックレコード
  4. その人が、その人自身になっていく、というプロセスは微かな呼び声から始まる

その人が、その人自身になっていく、というプロセスは微かな呼び声から始まる

その人が、その人自身になっていく、というプロセスは非常に興味深い。

最初は誰しも、他者への憧れから、他者を真似、自分ではない何かになろうとする。

けれどそれには限界がある。

どんなにテクニックを身につけ、他者がやっていることを掘り下げ、その心やビジョンに自分を重ねようとも、どこかで壁にぶち当たる。

何かが違う。

そして自分が何者なのかわからなくなり、そもそも何をしたかったのかすらわからなくなる。

しかし自分のなかにある何かに動かされ、あるいはまったく偶然に見える必然に促され、その瞬間へたどり着く。

それはずっと追い求めてきた何かに触れた瞬間だ。

最初はそれはとても微かなものだ。

天使の羽が、霧雨の一滴が落ちたみたいに。

けれどあなたにはそれがわかる。

いま確かに何ががふれたのだと。

言葉では説明ができない。

そして誰かに伝えようとしては失敗する。

しかしあなたにはわかるのだ。

それが自分がずっと追い求めてきたものであり、そこにこそ自分自身のほんとうの命があるということが。

そしてその微かさに対して、自分が開かれるようになる。

求めているものは、外にある大きなものではなく、この微かな導きの呼び声のなかにあるのだというはっきりとした自覚が生まれる。

そして微かな導きをとても丁寧に、慎重に辿っていく術をあなたは身につけてく。

その道はやがて、あなた自身をまったく別の場所へと連れていく。

そこは以前の自分には想像もつかなかった場所だ。

以前の自分にはわからなかったけれど、この場所こそが、自分が求めていた場所であり

その場所が自分を呼んでいたからこそ、外側のものにはなる必要がなかったのだ、ということにあなたは思う。

そのときあなたは、自分を呼んでいたものと、呼ばれていた自分が、ひとつに重なる感覚のなかにいる。

「わたしはわたしなのだ」

という確信が自分を貫く。

そしてまた迷った道程のすべてが、必要なものだったのだと気がつく。

あなたはもう外のものなろうとはしなくなる。

外側の強い言葉に導かれることはなくなる。

微かな導きは、常に自分の中にあり、その導きと共にあるとき、目の前のこの場所こそが、あなたがたどり着くべき場所だったということを知っているのだから。

そして微かな導きこそが、自分自身の魂からの呼びかけなのだと知っているのだから。

いよいよ今月です!

募集中

アカシックベーシックコース4日間 

2022年8⽉20日(土) 開講 

この4日間のクラスでは、アカシックレコ-ドに関する基本的な概念、読み解くための方法、そして他者をリ-ディングするための実践的なテクニックを習得することができます。日本で最も多くのアカシックリ-ダ-を育成した経歴を持つ齊藤つうりによる長年の経験と豊富な知識によって、誰にでもわかりやすい講義や、凝縮したワークによって、非常に充実した内容です。

アカシックリーディングがまったく初めてという方から、様々なスピリチュアルな体験を経ている方まで幅広く、アカシックレコードを読む楽しさ、面白さ、そして感動を存分に味わう時間となることでしょう。

 ■ブッダスクール2022年度クラス

・自己統合クラス 5月21日開講 現在開校中

・弥勒力クラス 10月8日開校

・男性性女性性の統合クラス 12月3日開校

・アカシックベーシッククラス4日間8月開催 募集中

 8月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)

スクール詳細はこちら

・アカシックプロクラス

 2022年9月24日開講

スクール詳細はこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事