読み物

この世界にはまだ歌われていない歌がある。
その歌はきっと歌われることを待っている。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 参加者のアンケート
  4. 【アンケート集計】 「 アカシックサミット2022年1月」

【アンケート集計】 「 アカシックサミット2022年1月」

今回は何に惹かれて参加を決めましたか?

  • 前日のイベントにより参加したいと思ったため。
  • 情報だけでなく、アカシックリーダーサミットという他では体験できないグループでのリーディングを味わうことができるため
  • 集合意識を読みたいと思ったのと、アカシックリーダーたちと、グループリーディングをしてみたいと思ったので。
  • 大勢のリーダー達が集う場から生まれる何か
  • アカシックリーダーが集う、というワクワクです。
  • ①つうりさんの最新のお話があるだろう、②アカシックのグループリーディングを楽しもう
  • アカシックリーダー向けのお話に惹かれました
  • フェスでのリーディングの経験の場をいただいたうえ、こんな嬉しいギフトをいただけるとは!ありがとうございます。
  • 最新の情報を知りたかった。アカシックリーダーが一堂に会すことや、グループリーディングにワクワクした。自分自身の一年の指標を定めたかった。
  • サミットとはどんなものなのか知りたくて参加しました。
  • 他のアカシックリーダーの方たちと共通のテーマのリーディング をできることと、つうりさんからの情報がとても興味深いこと。

 


講義・ワークショップ内容はいかがでしたか?

  • デジタル所有権や無意識民主主義など、一歩つっこんで「それってどういうこと?」とみんなで考えてみることができたことは、いい体験になった。ピンポン玉大の地球スキャンネットワークの話は刺激的かつ怖い感じも。
  • 少し前に、2021年の中国のロケット打ち上げ数が55機で世界最多と聞いたが、そこまでになるとは…。さらなるデジタル化などの変化に対して、自分の中に抵抗があるのを認められたのは収穫かな。グループで自分の情報も見てもらうことができたのも、よかったです。
  • ただ情報を読んでいるのではなくて、実際に地球の集合意識を動かし、日本のエネルギーを動かし、そして自分のエネルギーを動かすワークだと思いました。アカシックリーダーが集うというこの働きが大きなうねりになっていることを感じました。
  • 他にもたくさん集まったり、ワークをしている人たちはたくさんいると思います。どんどん増えている気もします。私たちアカシックレコードリーダーが、どのような意図を持ち、その情報を読み、扱っていくのか。ということがとても重要だと感じました。
  • 日常にアカシックリーディングすることを意識していないのですが、こういう場所で集って共通のものをリーディングできる醍醐味は本当に楽しいです。リアルタイムな情報を普段入れているものとリンクしている内容も面白いです。
  • 以前参加した時より感じたのは、パッと見えてくるというより、どちらかというとことばが降ってくることが強くなっている気がしました。
  • 意識して日常的に五感を感じながらアカシックにつながっていくとイメージの浮かんでくる世界が鮮明になることが確認できた気がしたので、実験してみようと思いました。
  • 集合意識の核を読むことで、リーディングで得た情報をよりフラットに受け取れそうだと思いました。グループリーディングはみなさん似たようなことが出てくるのがおもしろかったですし、逆に違う角度からの情報も得られて、おもしろいと思いました。
  • 最後に複数の人から自分のことをリーディングしてもらったのも、お得だなと思いました(笑)
  • より多角的に、物事を見たいと思いますが、方向性はあるかと思います。今回はやっと、この局面のリーディングになったのだなぁ、という感じです。
  • 私は両方から見ている感覚をずっと持っていたので、現実味が増すと同時に、やっぱり夢じゃなかったんだな、もうすぐなんだな、と思います。でも、テクノロジーの膜ですよね。次のフェーズに移るという、新しい膜の中で、人類の精神がどのように進化するのか、自己認識なしに?という疑問が溢れます。私が気にしているのはそこだけです。
  • この世界が続けば良いとは思ってない、けれど、仮想空間は一次プロセスではないか、と思います。疑問だらけだからこそ、感じて来た矛盾があります。影のないテクノロジー帝釈天が解決し得るのでしょうか?
  • 仮想現実やデジタル所有権など、想像を超えた世界へと入っていくことへの驚きと期待、その中で自分のオリジナルティや価値観はどのように変わっていくのか…怖いような楽しいような気持ちです(プロセスを楽しめる私で居たいと思いました)
  • グループで2022年の集合意識を読んだ時に出てくるものが、リーダーの個性が映し出されていて面白いと感じました。そしてまた自分の中で現れようとしているものや止めているものが、日本そして世界全体に反映されている(その逆も然り)ということがわかって面白かったです。背景や視野が広がったように感じています。
  • いつの時代でもそうなのだと思いますが、変換期の大きな流れや波、うねりは、私たちの集合意識に 常識が変わることへの不安と怖れをもたらすのでしょう。でも流れは止まらないし、変化は続いていく。そしてアカシックリーダーは いつでも その先に在る希望や、本質である光にフォーカスをあて、変容がすすむための一端になっていたのだと感じました。
  • グループのみんなで「集合意識の今、そしてその先」を読んだ時の感触が、私に「1人じゃないんだ」と思わせてくれました。昨年のサミットでは ワクチンのことも読みました。その読んだ時の感触が、私に怖れを手放す力になって残りました。
  • グループで読むことは、 生で集合意識に繋がること。今回は より一層その事を実感しました。
  • つうりさんの「遠慮・尊宅のない話」が聞けるのは毎回楽しみです。でも、参加者が理解できるようにかなり抑えていた様子が…。
  • グループリーディングで、まだ会ったことがない人と一緒にリーディングできる機会としてよかった。
  • 同じグループ編成で、広い地球の集合意識から日本そして個人へと読むととても深く読めるのだなぁと実感しました。
  • 私は認定アカシックリーダーお二方とのグループで最初は緊張し過ぎてなかなか深く入らなかったのですが、お二人に引っ張られるようにアカシックに入って行けました。とても貴重な経験をさせて頂きました。経験を積んだリーダーの表現力は素晴らしかったです。
  • 集合意識の核をよむ、みんなでよむ、これはとても面白い体験ですね
  • いよいよ「ナントカ無意識」(失念しました!)がぶぁーんとおもてにあらわれ、それが世の中である時代、て、ほんとに、いよいよだなぁ✨
  • 普段はやはり、自分に似た傾向がある人たちと過ごしているんだなーと。リーディングも、読む人の数だけバリエーションがあることを再確認、
    でも、あらわし方は違えど、けっこう同じようなことを言っていたりしてただのお喋りにしたって、リーダー同士は本当に面白く楽しいです。
  • 前半の、近未来(というか今)のお話しもアカシックと全然関係ない、と全く思わないし、アカシックの概念がないとわからない気がする、
    一時的な不安は人間だからあるとしても、その先の感触があるというのは、とても人を強く豊かにするものですね。
  • 現状や未来の情報について、知らないことが多く、理解は追いつかなくても違和感は少なく、これからそうなっていくんだろうなという意識にピンは立てられたように思います。
  • アカシックリーダーさん達は個性的でありながらも、グループでリーディングをすると同じような光景をみているような場面もあり、つながりを感じました。進もうとしているのは大量の光であったり、引き止めるのは黒いべっとりとしたタールのような古いものや価値観であったり。
  • 昨年からアカシックを学び始め、戦わず争わず、第三の道の感覚を持てるようになってきたのが最大のギフトです。ありがとうございます。
  • グループで集合意識を核読むのは初めてでした。
  • 進むところ、止めてるところ、どうやれば進化していくのか。大きなテーマを読む時、読みにくい、難しいなぁと思っていたのですが、自分の質問がボケていたのにこの会で気づき、質問力が乏しいとリーディングが大雑把になると痛感しました。
  • これからの世界のところでは、暗号通貨に少し参加しているので、なんとなくこれからの未来を予想したりしていました。
  • 全てが知らないところで進んでいて、あっという間に変わっていく、スピードの速さについて行くのが大変で、もうひとつは未来に衣食住の心配がなくなったら、逆になにをして生きていこうと思っていたのですが、ここでも本当の願いが生きてくるというのがわかり、その必然性を感じました。
  • いろんな場面で、二元性にずっと囚われていたわたしは、じゃあ結局どこが覇権を取るのかに囚われていて、スピオタクそのものでした。今回、スピ探に参加したこともあり、少し偏った頭に隙間ができていて、あるところに上位存在の介入とお聞きした時、その時はその存在がわからずまたもやっとしましたが、その後のグループリーディングでおぼろげながらもそのルートのはじまりみたいなものが見えたような気がして、天空の雲の間から光が差すような感じ、これからがちょっと楽しみになってきました。
  • グループリーディングの良さを体感しました。このような機会をいただき、感謝しています。ありがとうございました!
  • 集合意識の核を読むことも、グループリーディングも、ふだん読まない部分を読んでその場で共有できることに楽しみを感じる。アカシックリーディングすることの醍醐味をダイレクトに味わえる貴重な時間と思います。

 


アカシックサミットという形式はいかがでしたか?他にもこうしてほしいなどのご意見やアイディア等ありましたら、お書きください

  • 地球や日本という括りではよくあるかも知れないけれど、もっと特定の場所をみんなで読んでみるのも面白そうです。
  • 今日やったのと似てますが、その年の流行になりそうなこと(ビジネスとか社会現象とかファッション、食べ物など)をリーディングしてみてもおもしろいかもと思いました。
  • より、スピリチュアルな領域で、神や高次存在についてのリーディングなども皆でしてみたいです。リーダーが繋がる意味は大きいと思います。宇宙意識方向へ。
  • みんなで、つうりさんを読む。
  • 月に一回の定例。リーダーのみのリトリート。
  • どこか力の強い場所で、輪になって手を繋いで座り、その場所の力の源泉を読み 今に繋げ 取り戻すワークをやりたいです。
  • テーマを決めてのグループリーディング。
  • 半年に1回、年に2回あると嬉しいです
  • 宇宙探索をアカシックリーディングでやってみたいです。

 


講師・齊藤つうりに一言!

  • いやー、今日もめちゃ濃かったです。
  • 商品のデジタル化がものすごく進んでいるし、ゲームの世界での売買、アーティストも作品だけでなく、プロセス(作り方)のデジタル商品であったり、コミュニティーとしてのつながりやサポートをするサブスクも色々あって、今はまだ、「働かなきゃいけない」「お金が必要だ」「競争に勝てるような戦略が必要だ」という意識が強い世界の中でこれをやっているけれど、それが、ブロックチェーンの仕組みや生活のために働いてお金を儲けなくてはならないというマインドが本当に外せる社会になった時、本当に自分が何に価値を見出して、本当は何が好きで、毎日ずーっと何をしていたいんだろうそして、それに正解も不正解もなくて、正確さや、正しさ、優秀さで人間が評価されるんじゃなくて、人間の持ってる「間違える」働きにこそ、その人のその人らしさや面白さ、価値が見出される、人間として生まれてきた本当に魂の喜ぶ世界がそこにあるって思いました!
  • 参加させていただき、ありがとうございました!
  • この年明けの1月に開催してくださり、ありがとうございます。今回もあっという間の4時間でした!
  • 久しぶりにつうりさん節が聞けておもしろかったです。他ではなかなか聞けない話をありがとうございました。
  • 一緒に時代を越えられる機会をいただき、ありがとうございます。心から感謝致します。
  • 難しい話をいつもわかりやすくお話いただいてありがとうございます!
  • 音声がところどころ切れていて、聞きずらいところがありました。
  • いつも最先端の情報アップデートをありがとうございます❗️
  • 毎回、楽しみにしております!
  • いつも難解な話をわかりやすく噛み砕こうとされてる姿にいつも神々しさを感じております。
  • エッセンシャルワークショップやサミットのつうりさん、楽しそうだなーって(いつも楽しそうですが)。楽しそうな感覚ってすごい降ってくるのでどんどん散らしてください。
  • 今回もつうりさん節を楽しみました。理解がゆっくりな私としては、毎度スピード感と情報量に圧倒されますが、ストリーミング配信を見返して腑に落としています。いつもありがとうございます。
  • 頭の中を除いてみたい笑笑
  • 日頃使ってない部分を揉み解し活性化してくれるつうりさんのお話、最高に楽しいです!またリーディングを共有する機会を作ってくださりありがとうございます!

 

多くの皆さんより、個々の体験をフィードバックしていただき、とても励みになります!

貴重なご感想をありがとうございました。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事